2006年10月10日

カスミ飼育ケースの大掃除(と言っても10分で終わったが)

cloude2.jpg
そろそろ夏も終わり、飼育下でのサンショウウオにとっても過ごしやすい季節になりましたね。我家のカスミサンショウウオたちの飼育環境も、夏バージョンから秋バージョンに変更しました。と言っても飼育ケースごとクーラーボックスに入れていたのを、出しただけですけど(^_^;)
写真は、ついでに飼育ケースの大掃除をした際、一時的にプラケースに収容した時の一コマです。
真ん中の個体は、そろそろ成体カラーになりつつあるのかな? まだまだ小っちゃいですが少しずつ成長速度に違いが出てきてもいます。

しかし、動きの少ない生き物。しかも日中のほとんどは隠れているので、毎日何らかのメンテナンスをし、その上しっかり点呼まで行っていますが、書くことがないなぁ(~_~;)
ある意味、世話の掛かる生き物と言えるかもしれません(^_^;)
posted by 水族館長 at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 気を取り直して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

